2021年10月7日木曜日

キーピング デイ

昨日の続きです。看板を塗ったり、工房の壊れ始めたベンチを修理したり。ついでに体験工房の階段も直して、塗装をしました。今週いっぱいは制作は休んで、工房や家の周りのいろいろ傷んでいるところを治すことにしました。朝は畑の道路がほぼ完成しました。まず、これだけやれば大丈夫というところまでできたと思います。それに新しい畝も作ることにしました。畑用に囲んだ柵の外になりますが。幅が2メートル長さが5メートルぐらいだから5坪ほどの畑です。昨日、工房の裏に鹿が出ました。またハウスには、猿が入り込んでパパイヤが被害にあいました。野生の動物たちも秋を控えて、活発に動き始めたようです。朝晩だいぶ涼しくなって来ました。そろそろ野菜の種まきの時期がきます。コロナもとりあえず治まってきました。少しずつ人も動き始める予感がします。工房も、すっきりさせてお客様を迎えたいと思っています。