2021年6月29日火曜日

草払い機

雨が上がりました。朝から草払いをしました。ところが機械がかかりません。なんとか掛かったと思うとすぐ止まります。どうも燃料がうまくゆかないようです。調子が良く無いなか、だましだまし、作業を続けました。工房の前から家の裏山まで結構な距離をなんとやり終えました。途中何度か止まりましたが。蒸し暑くて、しんどい作業です。だんだん歳をとって、体にこたえるようになりました。昼間はロクロと木工。夕方山水が止まって、水源地に上がりました。他にもう一人、やはり水口を掃除に来ていました。先日の大雨。大きな岩がゴロンゴロン川を転がっていったと話していました。数年に一度ああいうことが起こるという話でした。