2021年6月10日木曜日

脱水

昨日の、体調不良はどうやら脱水だった様です。朝からの畑仕事で大汗掻いたのに、ろくに水分を補給してませんでした。特に長袖のウィンドブレーカーを着て動き回っていたので、びっしょりと汗をかいていました。頭はぼーっとするし、気力はなくなるし、蒸し暑いしで、すっかり元気をなくしてしまいました。熱中症の初期だったのかもしれません。それに気がついて、今日は朝から水分をとって、無理をしない様に注意深く動く様にしました。まあ。風も強かったということもあるのでしょうが、なんとか無事に動きまわることができました。年をとると、感覚が鈍って、自分がどんな状態かわかりづらくなると言います。まずは早め早めに水を飲んで、休憩を取る様にしたいと思っています。