2024年6月4日火曜日

リスト

 奈良の個展に向けてのリストを作り始めました。ちょっと早い気もしますが。歳をとると気が急くというか、せっかちになる気がします。昔の話ですが。個展に作品が間に合わなくて。初日は何も並ばなかったことがありました。何が起こるかわからない、明日。長くこの仕事をしているといろんなん事がありました。初日に間に合いそうになく飛行機で送って、空港に取りに行ったこともありました。だからというわけではありませんが、早いに越したことはないと思うのですが。その事で息子とひと悶着。まだまだ焼かないといけない作品もあるのですが。久しぶりの個展、ナーバスになっているのかも。もう少し気楽に構えても良いと思うのですが。性分ですかねえ。