2024年6月10日月曜日

農道切り払い

 次の日曜が、集落の農道切り払い作業の予定です。そこで恒例ですが、隣接農道を前もって切っておくことに。今朝からぼちょぼち作業をはじめました。最近よく使っている充電式の刈払い機に変わってエンジン式の出番。やはり作業能率が違います。朝のうち頑張って後は明日と思っていましたが、息子が手伝ってくれたので午後も続行。結局終了までやってしまいました。これで先ずは一安心。昨日衝動買いしてしまったデジカメがちょっと安すぎると思ったら、どうやら機種違い。古い型でした。十数年も前のものと分かり慌ててキャンセルしたかったのですが遅かりし。致し方ありません。使い倒してあげましょう。日々色々なことが起こるものです。