2024年6月12日水曜日

ミシン

 一日ミシンの作業。糸がこんがらがったり、通し方がわからなかったりで苦労の連続。夕方までかかって何とか縫い終わりそうでしたが最後に下糸がなくなって終了。残念ながら今日中に終わりたいという望みは絶たれました。あとは明日に持ち越しです。縫い跡は汚く裁断を間違ったところもあってあまりうまくゆきませんでしたがまあ初めてなのでご勘弁をという事で。先日衝動買いしたデジカメは、在庫がなくてキャンセルされてしまいました。息子に頼んであまり高価過ぎずそれなりに写りそうなものを見つけてもらいました。ネットで注文したのですが果たしてどうなることやら。一度ケチがついたものってなかなか難しいものですから。息子の話だと今は時期が良くないとか。中古品でも高騰しているし、品薄とか。円安で海外からの注文が多いのかもしれません。だからと言ってその気になっているときですから、タイミングも大切ですし。