2024年6月6日木曜日

焼き足し

 どうしても焼いておきたいものを見つけてしまいました。昔造ったオブジェ。箱の中で眠っといました。何か、ないかなと探していたら見つかってしまったものです。いつ作ったのかも記憶していません。おそらく十年以上前でしょう。一つにはアリが巣を作っていました。そんな昔のオブジェ。素焼きまでは終わっていましたが、いっそう壊してしまおうかと思いましたが、いやいやちょっと待てという心の声が聞こえました。それでは本焼きしておこうと思い準備をはじめました。おそらく当時はかなりの時間をかけて一生懸命に造ったに違いありません。エネルギーのようなものを感じましたから。今となっては自分が造ったというよりも、誰かの奮闘の跡を消してはいけないという気持ちです。長い間やっていると色々なことがあるものです。