2024年8月5日月曜日

ミシン

カミさんから出してもらった古いミシン。糸の掛け方がわからない。取説がないか聞いてみたのですが、五十年近くも前のミシン。どこかへ行ってしまったとのこと。そこでオークションで探すとなんとありました、機械についていました。おまけに売り出し価格が安い。取説だけでもと思ったので、適当に入札してみました。当然誰もライバルはいないと思ったのですが、なんと次々と出てきました。価格もどんどん上がってしまいました。こっちも本気ではなかったのですが、何か対抗心が湧いてしまって、結局思ったよりもかなり高い価格で落札。 後で冷静になってみたら同じミシンが二つ。それも五十年近く前に機種。我ながらアホやなあと思ってしまいました。しかし後の祭り。こうなったら何とか使い倒してせめてもとだけは取ろうと決心して居るところです。