2024年8月22日木曜日

買い物

 急に出かけることになりました。カミさんが買い物に出るというので。荷物持ちとして。娘が帰って以来の外出です。今日も半端ない暑さ。天気予報では時折にわか雨とか。お店で気が付いたのはお米のコーナーがガラガラなこと。カミさんに聞くと何やら天候の関係で品不足気味とか。でも、すぐにお店に並ぶからあまり慌てないようにというのが国のアドバイス。それでも、おそらく心配な人がせっせと買っているらしいのです。もう一軒ゆきましたがそちらはおひとり一つ限定とか。こんな表示されたら余計心配性の人は買いだめしないか心配になります。我が家は見向きもしないで必要な物のみ。何しろこの暑さ。食欲減退です。なるべく手抜きを心掛けたいという事です。