2024年7月3日水曜日

 球の形を作っています。昔色々な大きさで作っていたのですが、最近よく来てくれるお客さんからのリクエストです。石膏で型を作って二つを張り合わせて造ります。そのあとウェルカムボードに挑戦。こちらは娘が結婚式を挙げたときに頼まれて作りました。いくつか焼いて最後の一つを工房の入口にぶら下げていたのですが、やはり同じお客さんから造ってほしいとの要望です。今回は屋久島ブルーの釉薬に文字だけ白く浮き上がるようにしようと思います。

昨日の日記で書いた四国のデパートの展示。問い合わせがありましたから簡単にお知らせいたします。業界では展開と呼ぶらしいのですが季節や時期的な特別の企画。それほど大きな催しではありませんが、お客様の目先を変えるという程度の小企画で通常の展示にアクセントを加えるというぐらいのどちらかというと軽い変化を時折やるようです。それにわが工房の作品を使いたいとの要望に応えたという事になります。もし、興味をお持ちになりましたら、お気軽に食器売り場に足をお運び頂ければ幸いです。こちらといたしましても通常制作しているような作品を送らせていただきました。いずれも屋久島まで足を運んでいただかないとご覧いただけないものです。どうぞよろしくお願い申し上げます。