2024年3月28日木曜日

水道

 山水が止まってしまい、水源地に上がりました。先日直したばかりですがまた同じところ、取水口が詰まっていました。新しく手に入れた長靴ですが足が冷たくなります。丈が短いせいでしょうか。工房に戻っても水の勢いがなくそのうちに止まってしまいました。どこか抜けているはずと思い、裏山から水道が通っているところを点検したのですが見つかりません。三時間も山の中を歩き回ったのですが。あきらめて戻ってしばらくすると少しずつ勢いが戻って来たようです。明日まで様子を見ることにしました。今日は、仕事の話が飛び込んできたりとなかなか轆轤に向かうことが出来ません。こんな日もあるさと、言い聞かせて自らを納得させることにします。