2024年3月25日月曜日

宿

 午前中に、今度リニューアルしたホテルの関係者が打ち合わせにきてくれました。夕方には別のペンションの人が急にまとまったお客さんが来ることになって器が足りなくなったと必死の形相で探しに来てくれました。朝の散歩では、工房の近くで旅人宿もやっている人が、最近見かけないなあと思っていたのですが、急に戻って来たという事を語ってくれました。彼は実は建設関係の仕事についており、ずっと隣の馬毛島に行ってたという事でした。馬毛島では大規模な基地建設が進んでいるようです。何かとまわりはあわただしくなっているようですが、工房は静かな日常です。もうすぐ年度も変わりますがどんな新年度になりますのやら。