2024年3月21日木曜日

 先日、散歩用の靴が壊れました。歩いていたら底がパカパカに。愛犬が来た頃買ったもので、かれこれ十五年ほど履いたでしょうか。もう表皮は剝れて、下地がむき出しだったのですが、何とか用に立っていたので、履き続けていたものです。そして今日は長靴が破れました。こちらは、水道の修理のために水路を歩いていたら、水が入ってきて気が付きました。おそらく十年以上履き続けたと思います。丈夫なもので、農作業ではいつも世話になっていました。白い色のゴム製です。早速、同じメーカーのものを注文しました。どういうわけでしょうか。一つ壊れると連鎖的に次々と壊れることがあります。次はいったい何が壊れるのか。気になります。