2024年5月5日日曜日

連休

 いよいよ明日までです。連休も。明日は最終日、移動日ですから実質は今日まで。今年は、お客さんもそれほど多くはなくどちらかというと静かでした。それでも何組かは良い出会いもありました。面白いのが生まれた町の近くからのお客さんが二組。東京からでした。中学生のころその町を離れてしまったので、おそらく様変わりしているものと思われます。今から六十年近く前ですから。ただ、偶然あの街を歩いている動画を見て、思いをはせていたところにそこに暮らしている人が来てくれたのは、偶然とはいえ不思議だと感じました。だってあの街にあった神社があるアニメで使われ聖地として現在も訪れる人が沢山いるなんて思いもよりませんでしたから。