2024年5月31日金曜日

仕上げ

 作品の仕上げ作業をしました。釉薬が流れたものが多く、仕上げが大変でした。何度か重ねて掛けたので、厚くなっておそらく流れたのだと思います。今回はかなり冒険したのですが、思った効果は得られませんでした。まあ、ある程度予想はしていたのですが、実物を見るとかなりショックを受けました。まあ。予想はしていたのですが。今日はその作品を削ったり磨ったりしてなんとか修復しました。安全圏を狙っても結果は見えているので、冒険しないと予想を上回る結果は得ることが出来ません。その代り上手くゆかない可能性も高まってしまいます。難しい挑戦ですが、前進あるのみ。トライアンドエラーという事になります。